2025年6月7日(土)、味の素スタジアムで開催された「Boostランニングフェスタ」に、当社有志メンバーが企業対抗別フルマラソンリレーの部に出場しました。
出場のきっかけと目的
この大会は、1チームで42kmをリレー形式で走るという団結力が求められるイベント。
日々の業務とは一味違うフィールドで、チームの団結力と挑戦する力を育むことを目的に、参加を決定しました。
「走ることを通じて、社内コミュニケーションの活性化を図りたい」
「会社として“健康的でアクティブな文化”を発信したい」
そんな想いを持ったメンバーが集まり、リレーに挑みました。
当日の様子
晴天に恵まれた当日。
ユニフォームを揃え、仲間とタスキを繋ぎながら一丸となって走り抜けました。
走るだけでなく、応援・撮影・声援など、社員一人ひとりが役割を持ち、一体感のある時間を過ごすことができました。
参加メンバーの声
「仕事以外でこんなに笑って汗をかいたのは久しぶりです!」
「走るのは久々でしたが、応援が力になりました!また参加したいです」
「タスキを繋ぐ重みを、改めて実感。チームって良いですね」
イベントを通じて感じたこと
今回の参加を通じて、仲間とともに目標を達成する喜びや、一体感が生まれる瞬間の尊さを改めて実感しました。
業務の現場でも活きる、「信頼」と「連携」の重要性。走ることで得た学びは、これからの仕事にもつながると感じています。
今後も当社では、社内外問わず様々な活動を通じて、
社員同士が自然に交流できる“つながりのある会社づくり”を進めてまいります。